BRONCOブログ

銀魂とハイキュー!!火ノ丸相撲好き(腐女子気味)があれこれ綴っています。コメント大歓迎です!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハイキュー!!第114話ネタバレ感想 アソビバ・3 | main | ヅラ誕(*≧∇≦)ノ<※*・:*:` >>

銀魂第498訓ネタバレ感想 オイルの雨

0

    ↑小物感がビンビン伝わってきます( *´艸`)

    今回はたまさんか。
    導入部、スーツ着てちょんまげの人が数人いるのが気になるな。
    スーツにネクタイは受け入れるけど、ちょんまげは守るといういう銀魂世界(;´∀`)

    このタバコ屋さん。
    以前土方さんに宝くじ売った人でしょうか。その時はもっと痩せてた気もするんですが。
    なにげに土方さんと仲良しなのがうらやましいというかなんというか。煙草に厳しい銀魂世界の江戸で虐げられた同志愛があるんでしょうか。

    「晴天」かあ。
    もしや「曇天」との絡みで?

    やったああああ!!
    煙草ときたら土方さん(≧◇≦)!!!
    タバコ屋さんに「何べん同じこと言わせんだい!!」と言われてることから、これまでも何度か自販機にお金吸い取られてる様子。でもバーさんより自販機に行くの?先客がいたから遠慮した?

    土方さんの煙草は「マヨボロ」
    真選組内の自販機にも置いてるはずですが、外で切らすほどまた吸ってるんですね!!

    土方さん!!!
    泥棒!!!!!
    「警察ですが 何か?」って土方さんの台詞?Σ(・ω・ノ)ノ!
    この人、煙草のことになると人格変わるわあ(;'∀')
    両手に抱えきれるだけ抱えてほくほくしながら帰る姿が目に浮かびます。
    勝手に想像しといてなんですが、土方さん!!刀抜けないし、それじゃ狙われ放題よおおお!!

    それはそうと。
    スナックお登勢から(おそらく)ほど近い馴染みのタバコ屋さんを土方さんも贔屓にしているということは、やはり真選組と万事屋はご近所さん。コミックスでも空知センセイが言ってましたもんね。
    そして土方さん、巡回もかぶき町メインですかい?
    薄い本では度々巡回中に銀さんに拉致られてますが、それはそんなに突拍子もない想像ではなかったわけですね。

    場面変わってスナックお登勢。
    なんだこの二人。しみじみとした熟年夫婦っぽい雰囲気醸し出してませんか(^_^;)

    自販機の計算を助けるたまさん。ええ子や。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    しかし自販機って複数個買えるの?ワタシ煙草吸わないので・・・。

    おいおいおいおい!!
    長谷川さんにシケモク1本?
    土方さんには「一本」!?
    土方さんはいいけど(?)長谷川さんにはせめてちゃんと売ってあげてええええ(;´Д`)
    あ、土方さん「今日は得できるかな」って、かわいすぎるんですけどおお(≧◇≦)

    長谷川さんは理由分からないけど、たまさんが土方さんに厳しいのは、やっぱお見合いん時のことちょっと根に持ってるのかしら。
    土方さんは土方さんでザキのこと取られるって思ってるからたまさんに厳しいんですけどね(;´∀`)

    「覚えとけよ!!」
    と捨て台詞を残し去る二人。
    小物感ハンパないです(;´∀`)。
    この後の展開が気になるわ!意気投合して「絶対またゲロ吐くように煙草吐かせてやる!」とか作戦会議練ったりして(≧◇≦)

    あ、銀さんが探りに来てる。
    情報屋とか使ってるの?ただの通りすがりの人にインタビュー?
    カメラ選ぶ振りして、珍しく小物感醸し出す土方さんを隠し撮りとかしてない?

    すんごいイイ話なのに、土方さんのことしか話してないわ。反省( ;∀;)

    ワタシはもともと「機械の心」って設定に弱いとこありまして。
    大昔、勇者警察ジェイデッカーというアニメに夢中になってた時期があります(え?20年前?・・年がバレる(;´∀`))
    警察用ロボットなのに、うっかり心を持ってしまった彼らが苦しんだり悲しんだり喜びを感じたりする姿にうるうるきてたわけです。
    だから機械を処分する時とかもやたらと感情移入しちゃって辛かったりします(;´∀`)

    人の役に立たなくなったら処分。
    それが機械の運命だけど。
    隣で一緒に雨宿りしたい、たったそれだけの理由で存在する機械がいちゃ何故いけないんですか
    とか言われると・・ツライ・・(/ω\)

    銀さんは、たまさんのその気持ちも汲んであげるけど。
    タバ子さんをたまさんの友達として見てくれるけど。だからこそ、
    その友達の「最期」を、自分の感情で受け入れられないってんじゃなくて、ちゃんと見送ってあげろと言ってくれたんですね。

    改めて、銀さんってイイ男だ。
    先週号と同じ人とはとても思えません( ;∀;)



     
    ジャンプ感想 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

    この記事に対するコメント

    感想記事すごくおもしろかったです〜(≧∇≦*)
    土方さんと長谷川さんのイラストがイイ〜〜!!!

    小物感ただよう二人ww確かに!
    竹刀一本バアン!とかww
    今週は土方さん久しぶりに登場でしたね!

    >真選組と万事屋はご近所さん

    おおお!!そういえばそうですねっ!
    こないだの証明写真機の回でも
    沖田君が突然やってきたりしてましたよねw

    銀さんイイ男〜〜(o゜▽゜)o(o゜▽゜)o
    同感ですう〜☆☆


    るー | 2014/06/26 7:03 AM
    感想ありがとうございます(^^)

    土方さんと長谷川さん。この二人が一緒くたに扱われるなんてそう見ないですよね。

    そういえば土方さんは長谷川さんのエリート時代を知っているのでしょうか。
    同じ幕府のお役人だからひょっとして面識あったかもしれませんね。

    真選組の皆さんなにげに銀さんの近くをうろついてる気がします。
    でもかぶき町四天王篇とか、肝心な時には来ないの(;・∀・)
    桐元 | 2014/06/27 12:16 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック